6月29日(土)試合結果②
Lead 1 - 4 東京アーネストシャルズ
@世田谷公園
Lead 0 0 1 0 0 0 0/ 1
TEC 1 0 2 1 0 0 ×/ 4
バッテリー/沖田、河合、近田 - 明瀬
午前中の雨も無事に止み、世田谷公園でのダブルヘッダー第二試合。
お相手は初対戦の東京アーネストシャルズさん。
Leadの先攻でプレーボール。
初回、先頭の仲村が四球で出塁するも機動力を使えず、3人で攻撃を終えると、その裏、久々先発の沖田が右中間へ先頭打者ホームランを打たれてしまう。
2回を互いに無得点とし、3回表Leadの攻撃は、先頭の河合が四球を選ぶと続く永田の打席で2盗、3盗を決める。永田は三振に倒れるも、この日第一試合で2安打の太田がきっちりとレフトへの犠牲フライを放ち、無安打で1対1の同点に追い付く。
しかし、3回裏もマウンドに上がった沖田が先頭打者に四球を与えると、足の不調で緊急降板。急遽河合がショートからマウンドに上がるが、続く打者にヒットを許し、無死1、2塁のピンチ。ここで、相手に手堅く送りバントを決められると続く打者がエンドランでピッチャーゴロ。河合がバックホームできずに1塁送球するも、この間にスタートを切っていたセカンドランナーにもホームインを許して1対3とされてしまう。
更に4回裏もランナーを3塁に置かれた状態でまたもやエンドラン。ここで相手打者が空振りをして三本間にランナーを挟むも、キャッチャー明瀬の送球間に相手走者が判断良くホームを駆け抜け1対4と3点差に。
反撃したいLeadは6回表に仲村、櫻井が出塁して2アウトながら、特にチャンスに強い近田に打席を回すも外角のストレートにバットが空を切り三振に倒れる。(Leadサイドも近田の三振はほとんどの記憶になくビックリ)
最終回となった7回表、2アウトから齊藤、岡村が出塁して粘りを見せるも、最後は河合が初球を打ち上げセカンドフライ。後半にあと一本が出ず完敗となってしまった。
沖田の緊急降板から普段とは異なる守備陣形になってしまったとはいえ、取られた3~4点目は相手のエンドランにしてやられる形に。
攻撃陣も相手の小刻みな継投の前に、第一試合とはガラッと変わって打線が静かになってしまった。
守備の鍛えられた東京アーネストシャルズさんは内野、外野共に声の連携もお見事...!
Leadの皆さんも見習ってまた次回から頑張りましょう。
東京アーネストシャルズさん、対戦ありがとうございました!!
0コメント